lazy & relax

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.8.15 青海川

のんびり走る快速越乃Shu*Kura。見てくれはちょっとアレですが乗り心地はよさそうです。

何より列車で酒が飲めるのはメリットを最大限活かしてますよね。特に冬はいいだろうなぁ。。

タグ : キハ40


2014.8.15 越後岩塚~塚山 くびき野2号

これは行ってみたい!と思っていた俯瞰です。岩塚俯瞰?と呼ぶのですかね。前は断崖絶壁で結構怖いところです。


2014.8.15 越後岩塚~塚山 くびき野2号

1枚目を撮影する前に望遠を効かせればこんな絵も撮れました。

そして、この辺りから雨に降られ始めました・・・。

タグ : 485系 くびき野


2014.8.15 越後岩塚~塚山 北越6号

運転手のゆる鉄センセイの嗅覚でたどり着きました。S字になっている辺りです。線路べた寄りで構えてる人がいましたがS字が撮れるのかはちょっと疑問でした。

立木と稲穂を大きく入れて一枚。

タグ : 485系 北越


2014.8.15 長鳥~塚山 快速越乃Shu*Kura

ここで撮影されたトワイライト見たなぁ・・・ここでさっきのトワイライトを撮りたかった、という場所でした。

このあと国鉄色のくびき野も撮ったものの踏切町の車にアングルを乱されるという本番の弱さを発揮。紅葉の頃にリベンジしたいな。

タグ : キハ40


2014.8.15 塚山~長鳥 遅8002レ

本来、鯨波あたりでお迎えする予定だったのですが東北線の線路トラブルか海峡線の大雨かなにかで遅れてきました。

ロケハンする間もなくこの場所で迎え撃ち。実はここを俯瞰するアングルがありそれを探すためにヤブ漕ぎしてみたものの見つからず、ふと気づくと通過していました。慌ててFZ1000でとりあえず撮影したのがこの絵です。

後でロケハンしたら他にもいい場所沢山ありました。うーん、まあ、記録、ということで・・・。

タグ : トワイライト EF81

Before  | Copyright © lazy & relax All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。