113系C10編成

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014.7.30 京都

113系C10編成が湘南色のまま出場してきた。しかも出場後湖西線40周年ヘッドマークを装着。JR西日本にも粋なことしてくれる人がいるんだなぁ。

少し昔のことを思い出したのでいくつか。

113系の湘南色にはあまりいい思い出がない。狭い、なんとなく蒸し暑い、窓が曇ってる、うるさい、等々特に東海道本線の113系には全然いい印象がなく、特に非冷房の頃は117系で走っていた新快速に乗れなかったときのハズレでしかなかった。今となっては113系0番台の丸い窓と大目玉は愛嬌があっていいんだけど。

しかし、湖西線となると話は別で夏にマキノへ遊びに行くときに数回乗った記憶があり、長い編成(7両、もしくは10両、11両?)でガランとした車内に冷房が寒いくらい効いていたのを良く覚えている。そして高架の湖西線をモーター唸らせてカッ飛んでいた。こいつは700番台だったんだろうなぁ。東海道本線との誤乗を防ぐためと思われる緑の幕の湖西線113系が懐かしい。特に永原ゆきが多かったなぁ。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ef65103.blog.fc2.com/tb.php/384-bb9ea47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。