2013年07月

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.7.21の撮影記です。


55レ EF66 27 瀬田~石山

早朝のひんやりした空気の中、貨物のスターが下っていきました。

スポンサーサイト
2013.7.21の撮影記です。


8865レ EF64 1006 瀬田~石山

青い空、青い湖、青い機関車。
爽やかな一枚になりました。
2013.7.14-16の撮影記です。

北海道新幹線開業までと思われる津軽海峡の列車を撮影しに青森まで行ってきました。

まずは下見を兼ねて白鳥を・・・

蟹田~瀬辺地 スーパー白鳥34号

津軽海峡線のクイーンです。乗ってよし、撮ってよし。
ヘッドマークが幕なのがありがたい。
ED79貨物が来るはずでしたが来ず。。。

翌日、朝から北斗星・はまなすを撮る予定が大失敗で撮影に行けず。。。
かなりガックリ来ましたが気を取り直して奥羽本線へ。


鶴ヶ坂~大釈迦 4096レ EF81

本当はあけぼのを撮影するつもりだったのですが、
山形県内大雨の影響であつみ温泉あたりで足止めとのこと。
いつ来るかわからず、こちらも本命撮れずに下見状態。
下りの貨物とつがるを撮影。

さらに南下し・・・北常盤~川部の岩木山バックへ行ったものの山は見えず。
少し戻って浪岡~北常盤で国道側から撮影。


北常盤~浪岡 リゾートしらかみ1号

この日は本来583系の団臨も取れたのですが大雨で予定がグダグダで、
下見しかできず。さすがに目当ての夜行が3本連続で撮れないとへこみます。

さらに翌日。
気合を入れて酸ヶ湯から津軽線まで移動!

軽く道を間違えて30分ロスして通過ギリギリに撮影地へ・・・

左堰~後潟 1レ 北斗星

暗かったものの、何とか撮影成功!
続行の貨物を撮影し、最初の日に下見をした蟹田の海バックへ・・・。


蟹田~瀬辺地 3054レ


蟹田~瀬辺地 202レ はまなす

ここも暗かったものの何とか撮影成功!
レンズと撮影ポイントは先行の貨物の方がよかったけどまぁ撮れただけよかったです。

心残りは岩木山バックのあけぼのだけ。秋あたりにまた行くかな。


草木も眠る丑三つ時…


ようやく出場です。

明日は何引かそうか…

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。