室蘭本線

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…


2014.7.26 崎守~黄金 キハ183

最後に北斗星を撮ってから千歳へ移動が計画だったものの、北斗星は1時間ほど遅れ。

とりあえずエゾニンジンが咲き誇る黄金付近の有名撮影地にて下から撮影。本来は1枚目の写真の橋の上から撮るとこなんですけどね。

タグ : キハ183 北斗



2014.7.26 北舟岡 8001レ

引き続きモヤが強く(ラジオによるとPM2.5だとか・・・北海道に来てまで・・・)、北舟岡で撮影。

跨線橋の下には通学列車が退避していましたが、3両ほどで短くアングルに入らずに済みました。

タグ : トワイライト DD51


2014.7.25 有珠~長和 はまなす

夕暮れから一晩、長和俯瞰の下の水田で過ごし、夜中に通る貨物とはまなすを撮影。

朝方、ブルーモーメントになりかけたときにやってきたはまなす。モヤが逆に光の筋を浮かび上がらせ幻想的な一枚となりました。

ほとんどモノになりませんでしたが楽しい一晩でした。

タグ : DD51 はまなす


2014.7.25 有珠~長和 キハ183北斗

だんだんと暗くなる中、右からスラントノーズの北斗、左から北斗星。この後見事にかぶってしまいました。。。

タグ : キハ183 北斗


2014.7.25 有珠~長和 カシオペア

もやがなければ長和の俯瞰から撮るつもりでしたがとても撮れたもんじゃなく貨物を一本試し撮りしただけで撤収。どこか接近戦できるところはないかと探しだしたのがここ。

耕作放棄地か休耕田か判りませんが、一面に黄色い花畑が出来ていたのでした。北海道らしい一枚となりお気に入りです。

タグ : DD51 カシオペア

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
