奥羽本線

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…

2014.4.29 鶴ヶ坂~津軽新城

朝はいい天気。今日岩木山バックに行ったら最高だろうなーと思いつつも電車の時間にカツカツになるので泣く泣くここでスーパー白鳥を撮影。

逆光ながら照り返しがありまずまずでした。でも水田がきれいな時期だと最高だったろうな。


2014.4.29 鶴ヶ坂~大釈迦 EF510-511

あけぼのの撮影場所を探しながらうろうろ。結局定番のこの場所にしました。
逆方向からの貨物を撮影。なんと個人的に思い入れのある511号機。こんなところで再会するとは。

その後、逆方向から定時にあけぼのが来たのですがなぜかカメラのシャッターが下りず orz

最後はとほほな奥羽本線でした。

タグ : EF510 789系


2014.4.27 北常盤~川部 あけぼの


2014.4.28 北常盤~川部 あけぼの

2日連続で上りのあけぼのはここで撮った。近くの踏切の順光側(朝のスーパー白鳥を撮ったあたり)は20人弱の人だかり。GWのピークはさらに多くの人だったらしい。

ただ、このときはご覧のとおり雲が水平線付近に出て光が弱く、あえて山バックの逆光側に回った次第。

タグ : EF81 あけぼの


2014.4.27 新青森駅 スーパー白鳥24号

函館から新青森までスーパー白鳥24号。本州をはるばる旅して青森でこの黄緑の車両をみるといよいよ北海道だなぁ、と思ったものです。

今回は北海道に出入りするのに使いましたが。


2014.4.28 川部~北常盤 スーパー白鳥?号

翌朝、岩木山バックで撮りたかった弘前始発のスーパー白鳥。小雨模様で山はほとんど見えず泣く泣く編成撮り。

新幹線が出来てしまうとこの辺りでは走らなくなると思われるので心残りです。

タグ : 789系

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
