富山地鉄

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2014.4.13 越中荏原~越中三郷 うなづき5号

どこかで桜とダブルデッカーを撮りたいなと思って常願寺川へ行ったもののイマイチしっくりこないのでうろうろ。

小さな鉄橋を見つけたのでそこから一枚。スカートが付いて夏仕様になっていました。
スポンサーサイト

タグ : 3000系

うろうろしてたときに三連のレッドアローが下っていったのでまた栃屋のポイントに戻り待っていると・・・


2014.2.23 栃屋~浦山 うなづき5号

ダブルデッカーキター!宇奈月温泉でダブルデッカー入ってないのか聞いたけどつれない返事でがっかりしてたのですが、5号から入ってきました。

その後、返しの10号も撮りましたが昨日のようなきれいな山にはならずボツ。車体も雪が反射して映りこんでしまったのか、マンダリンオレンジとカーマインレッドが変な色合いになってしまいました。

そしてまたまたやってきた西魚津ゆきのレッドアローに乗車し、電鉄魚津、魚津から北陸本線で富山へ。

この後、北越で国鉄特急色が来るのがわかっていたので東富山~水橋の立山バックも考えていました。しかし車窓から見る限り雲が出ていてかなりのマンダラ模様。駅からの徒歩を考えるといく気がなえてしまいそのまま富山まで行き、予定より2本ほど早いサンダーバードで帰途に着いたのでした。

冬の富山編、終わり。

タグ : 京阪3000系


2014.2.23 宇奈月温泉~音沢

乗車してきたレッドアローを鉄橋で見送り。古びた鉄橋がいい味出しています。春には桜が咲きそうです。

ダブルデッカーが来ないことで腑抜けてたので適当な途中駅で下車して撮影。


2014.2.23 下立口~下立

雪の中をうろうろしたけどいい場所なし。結局先ほど宇奈月温泉で見送ったレッドアローを再び撮影。

つづく。

タグ : レッドアロー


2014.2.23 西魚津-越中中村

なぁんかがっくりしつつつ次の地鉄電車が来るまで撮影。バックが青空っぽくなってきていますがまだまだ曇ってました。


2014.2.23 西魚津-越中中村

橋の上から越中中村駅のほうへ移動。なかなか広々とした好みのポイントでとりあえず一枚。

その後、とりあえず昨日果たせなかった宇奈月温泉まで完乗してみることにしました。


2014.2.23 栃屋~浦山

昨日と同様のポイントから大きく広角で。列車の後ろは実はお墓なんですが黙ってればわからない(汗)


2014.2.23 内山

たまたまやってきたダブルデッカー2連に乗車。やっぱり乗り心地がええのうー。でも使い勝手は悪そう。あと、この列車途中で故障して遅れてきていました。


2014.2.23 宇奈月温泉

終点宇奈月温泉。駅外から雪に埋まったように見えるレッドアロー。西武時代にはこんな絵なかっただろうなー。

つづく。

タグ : レッドアロー

北越撮影後、経田駅へ戻り、再びダブルデッカーの撮影へ。

経田へ戻る途中地元のばあさまとご一緒してあれこれ話してました。鉄道の話がいつのまにか孫の話に(汗)

以前西魚津駅の感じがよかったようにおもったので西魚津駅へ。外から撮ろうと駅を出てみたところ乗ってきた普通列車が発車しません・・・。あれっ思ってたら向こうからダブルデッカーがやってきました。



2014.2.22 西魚津駅 うなづき5号

とっさでしたが地鉄色と京阪色の交換をスナップ!

その後線路沿いに北陸本線の撮影をしつつ徒歩で早月大橋の方へ向かいました。意外と遠くて20分くらい?

ここでEF81貨物やレッドアローを撮影し、宇奈月温泉から上ってくるダブルデッカーを待ちました。ここでもご近所のじいさまに山撮りにきたんじゃろ?明日は天気ええで的な話してました。まあ、山も撮ることには違いないのですけどね(汗)

時間はたっぷりあったのでいろんなこと試してましたが結局普通のアングルに。しかし運悪く雪が降ってきて厳しい状況に・・・。


2014.2.22 西魚津~越中中村 うなづき10号

やけくそですが最低限の海バックは達成。この日のダブルデッカーの運用はこれで終わりなので再び北陸本線へ戻ることにしました。

つづく。


タグ : 京阪 3000系

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。