伯備線

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.2.9 美袋~日羽 やくも21号

長い間追った3084レを見送った後、下り貨物待ちで引き続き美袋駅近くで待機しました・・・夕方のいい斜光だったのですがが結局貨物は来ず。日没後、このやくも21号を撮影し伯備線を後にしました。

帰り道は大雪が嘘のように消えてなくなりあっという間の雪の伯備線でした。

ゆる鉄センセイ運転お疲れ様でした m(__)m
スポンサーサイト

タグ : 381系


2014.2.9 美袋~日羽 3084レ EF64 1012

峠道で貨物に抜かれる屈辱を味わい一か所パスしたり、川の向かい側から撮影したもののレンズ選択がまずく失敗したりでうまくいかず。最後のポイント美袋駅発車にギリギリ滑り込んで撮影。

お手軽ポイントなものの迫力一杯の発車シーンを撮影でき満足でした。

タグ : EF64


2014.2.9 新郷~足立 3084レ EF64 1012

ここまで来ると雪は少ないのですがまだかろうじて雪が残っていました。ここでもさっきの吹雪が追ってきて通過直前に暗くなり大変でした。なんとか逆S字を圧縮して撮影。

タグ : EF64


2014.2.9 上石見~生山 3084レ EF64 1012

行き違いで細かく停車するのでその度に撮影つつ追います。その途中、遅れに遅れていたサンライズとすれ違い。残念ですが来年以降でも撮れそうなサンライズより貴重な原色ロクヨン優先です。

この区間ではまだ綺麗な雪景色が残っていたので俯瞰へ上りましたが、通過前に吹雪!視界がゼロになりあわってて線路際へ降りました orz

この吹雪まともに前から受けたのでレンズフィルターがびっちり濡れてしまい慌てて拭いたりでしたが、ギリギリ撮影できました。

タグ : EF64


2014.2.9 黒坂~上菅 3084レ EF64 1012

今回、雪景色&EF64原色を撮りに来たのですが、大雪の影響か目撃情報も上がらず運休なのか・・・とダメ元で待っていました。通過時刻付近になっても気配がなく朝に引き続き昼もダメか・・・と諦めかけたその時!

遠くから電気機関車独特の重低音が・・・半信半疑で待っていると来ました!原色のEF64 1000番台が見事に紫コンテナ満載で鉄橋を渡ってきました。興奮しつつ何とか撮影し、追っかけ開始しました。

タグ : EF64

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。