湖西線

訳するとダラダラ、ゴロゴロ。やりたいときにやりたいことをやってます。
お知らせ
 ※画像はクリックで拡大することがあります
 ※トリミング、傾き補正、なんでもありですのでレンズ等の情報は参考程度に…

2014.7.20 新旭~安曇川(だと思う。安曇川~高島かも)

湖西線40周年記念号の復路は近江今津で抜いたものの、道が渋滞しているので抜き返されるのは時間の問題。えいやっ!と川沿いに出て出たとこ勝負でここで撮影。

DD51はなぜか流しに走ってしまいイマイチ。その後、のんびり撮影して一番よかったのがコレ。夏らしい一枚と自負しております。

タグ : 681系 683系


2014.7.20 敦賀~新疋田

復路はまずここで撮りたいと思っていました。

往路、追坂峠で追いついたもののアングル探してる間に通過、もう追いつかないなーとおもいつつここまできたものの、追いついて撮影しようとしたもののうまく撮れず。

で、復路は何とか脚立を使って&周りの方に入れてもらいなんとか撮影。最初からいた人は夜通し居たそうで・・・。

ここ、カーブの真ん中に草が茂っていたものの脚立をつかったのでまずまず。却って山深い感じになってよかったです。上り坂なので力強くDD51が駆けていきました。

タグ : DD51 なにわ


2014.7.20 鵜川

トワイライトもそれほど時間が離れていないので待っていましたが・・・1時間ちょっと遅れてやってきました。こんなに遅れなければ悠々DD51に追いついたのに・・・。しかも通過時のみ陰ってしまいました。

メインよりサブの4K動画の方がいい構図だったのでこっちを採用。秋にこの構図でリベンジしたいなと思います。

タグ : EF81 トワイライト


2014.7.20 鵜川 DD51 1183+サロンカーなにわ

DD51が湖西線を走ると聞いて駆けつけました。EF81のトワイライト色も色の統一感があっていいですが、凸の原色は自然に映えてさらに良いと思います!

東海道線内で一発撮って追いかける手があったのですが、車を置くことなどを考えるとあまりいい撮影場所を思いつかずまっすぐ鵜川へ向かいました。しかし3連休とあって琵琶湖のレジャーで名神~湖西道路が大渋滞。結果的にナイス判断となりました。

タグ : DD51 なにわ


2014.5.4 北小松~近江高島 8001レ

前日とは逆アングルで撮影。琵琶湖を横目に北上していきます。

タグ : トワイライト EF81

 | Copyright © lazy & relax All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
